学生必見!リゾートバイトのメリットとは?

短期間でお金を貯めることができる

リゾートバイトは一般的なアルバイトよりも時給が高いのが特徴です。また、基本的に寮に住み込みで水道光熱費が無料、交通費込みの場所が多いため生活費の出費も抑えることができます。そのため、短期間で貯金をしやすい環境と言えます。食事も付きますし、都会と違い遊び場も少ないため交際費もあまりかかりません。反面、仕事内容は力仕事が主になりますので重労働ですが、一か月程度の短期間から出来るため、夏季休暇などを利用した学生に人気のアルバイトです。

プチ旅行気分を味わえる

リゾートバイト中でも、もちろん休みの日や自由時間はあります。時間が空いた時は周囲を散策するのもお勧めです。観光地なら色々な観光スポットを巡るのも良いですし、美味しい物を食べたりお土産を買ったりとプチ旅行気分を味わえます。温泉地ならゆっくり温泉に浸かって疲れを癒したり、海の近くならマリンスポーツを楽しんだりと、普段できないような体験を味わえることもリゾートバイトの魅力です。

仲間たちとの交流を楽しめる

リゾートバイトは一人での応募はもちろんですが、仲間同士での応募も可能です。一人では少し心細い人でも、気の合う仲間と一緒なら安心して働くことが出来ます。また、リゾートバイトは大学生など若い人の応募が多いため、年の近い人達同士で交流を持つことも可能です。寮生活で毎日顔を合わせるうちに仲良くなり、休みの日に一緒に出かけたりと、新しい出会いも沢山あります。反面、人見知りの人には不向きな環境でもあるので、応募する時はしっかり検討しましょう。

リゾートバイトとは、全国のリゾート地のホテルや旅館、テーマパークや海、スキー場などで住み込みで働くアルバイトのことです。住み込みで働くので食費や光熱費などが無料で、バイト代丸ごともらえて稼げます。